-ワンブロ!- onepiece Blog ワンピースブログ

漫画 ONE PIECEの考察・解説、キャラクター情報のまとめブログになります!

"最悪の世代" キッド海賊団 二番手 "殺戮武人"キラーの強さは?技解説など

f:id:onepie:20211105175821j:image

今回はキッド海賊団の戦闘員であり 11人の超新星に数えられる、"殺戮武人"キラーについて紹介します。

 

・武器

f:id:onepie:20211105175900j:image

両腕に"パニッシャー"と呼ばれる回転する鉤爪のような刃が腕に取り付けられている。

f:id:onepie:20211101200452j:image

"鎌ぞう"としてワノ国で浪人をしていた時には大きな鎌を扱っていたが彼はパニッシャーを使った戦闘を得意とし、ロロノア・ゾロに対してもパニッシャーだったら勝っていたと発言しています。

f:id:onepie:20211101200413j:image

実際ゾロ相手に鎌でも致命傷を与えていたので、パニッシャーならかなり接戦していたのかも。

f:id:onepie:20211101200402j:image

アニメオリジナルの描写ですが、鎌ぞうVSゾロで鎌で斬撃を飛ばしていました。

パニッシャー>鎌 だとすればパニッシャーでも同様の事が出来るのかも。

f:id:onepie:20211105175541j:image

●技

 

・斬首爪(ざんしゅクロー)

f:id:onepie:20211101200514j:image

回転したパニッシャーで勢いよく相手の首元を斬りつけます。

何度も復活するストローマンや、頑丈なカイドウの身体だから耐えられているものの、普通の人間ならば一発でKOしてまいまそうな技です。

f:id:onepie:20211101200602j:image

滅多に人が死なないONE PIECEという作品で、こうも急所を躊躇なく攻撃するのは良い意味でONE PIECEらしくなく、"殺戮武人"の異名は伊達じゃないです。

 

・刃音撃(ジンソニック)

f:id:onepie:20211101201035j:image

お酒のジントニックのモジリ。

なかなか動きの流れが見えづらいですが、バック宙のように飛び去りながら、両手のパニッシャーで斬り裂いてるのだと思います。

f:id:onepie:20211105174553j:image

2年前のオークション会場前でしていた動きと、そっくりそのままなのでキラーの得意技なのかも。

 

・鎌阿音撃(カマアソニック)

f:id:onepie:20211105175745p:image

カイドウの硬すぎる鱗に対して、内部へ斬りこむ事でダメージを与えようとして使った技です。

本当に内部を斬り裂いているわけではなく、音=空気の振動を使って内部にダメージを与えているのではないかなと思います。

回転している巨大な鎌も実物ではなく"鬼気九刀流"のように三面六手の幻を見せたのか、空気の振動を鎌の形状に見立てたかのどっちかだと思います。

f:id:onepie:20211105180912j:image

 

名前は完全に、有名な大型音楽フェスから意識していると思われます。

キッドのパンク・ギブソンなど、キッド海賊団は音楽やお酒などのロック要素をモチーフにした技名がカッコいいですね。